珈琲豆麻袋

「珈琲豆麻袋のもうひと仕事シリーズ」のBagと雑貨は、実際にコーヒー豆の輸送に使われた麻袋を再利用しています。

初めてコーヒー豆の麻袋を見たとき、そのグラフィカルなデザインと色鮮やかなペイントにとても驚きました。

生産国名や地名、輸出業者名、生産年や生産国番号、輸出業者番号、生産ロット番号や豆の大きさ、重量などの事項が、ときに絵柄も配した洒落たデザインで色鮮やかにプリントやペイント。

赤マジックで走り書きされた数字(コーヒー豆の重量)すらグッとくる!

実用性にたっぷりの遊びゴコロがあふれるこの袋たちを、縁の下の力持ちから主役に!

旅の最後に姿を変えた珈琲豆麻袋たちが、だれかのハッピィライフにおともして、ちょこっと楽しいハッピィスパイスとなることができたら。


※申し訳ございませんが、珈琲豆麻袋商品のオーダー受注、net shop販売はお休み中です。

*コースター

切取る部分で表情が変わるちっちゃな一点ものたち!

コーヒーマグのおともにこのコースターをおひとつ

*名刺入れ

遊びゴコロたっぷりの名刺入れです

ショップカード入れなどにもどうぞ

*ブックカバー

文庫本サイズのブックカバーです

*長財布

コンパクトな長財布ですが、札入れ2室、小銭入れ1室、カード入れ8室と収納力は抜群です

*フラットポーチ

大きさいろいろ、柄もいろいろ、お気に入りは見つけ次第、買い!がおススメです

*トートBAG

もっとも多く展開している基本のトートバッグですが、大きさいろいろ、柄もいろいろ、開閉はマグネットホックタイプとファスナータイプがあります。

二度と手に入らない柄もあるので、ぴったりのひとつを見つけてください

*トートBAG(底板タイプ)

厚めの芯地を張った、自立式のトートバッグです

大きさはちょっとそこまでサイズから特大まで

マグネットホック開閉が基本ですが、ファスナータイプもあります

*ショルダーBAG

斜め掛けできるショルダーバッグは革ひもの長さ調節可。

ファスナータイプとマグネットホックタイプがあります

*BAG in BAG

単独でも使えるバッグインバッグ

バッグの中でも邪魔にならない細めのワンハンドルは取り外し可です